肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

飯テロ注意!爆弾級に美味しいタン!【経堂 焼肉きたむら】

youtu.be

 

【きたむら】経堂 飯テロ注意!『美味しい!楽しい!新しい』を体現する唯一無二の焼肉屋さん爆誕!

■ウワミスジ(タレ)
ウワミスジは名前の通りミスジの上にある部位です。ミスジよりも脂が少なく、赤身が多いのが特徴。しかも一頭から取れる量がミスジよりも少ない超希少部位でもあります! さすがは厳選された仙台牛!赤身独特のぱさつきは一切感じず、しっとりした舌触りでの赤身肉のポテンシャルを感じました。  焼肉きたむらさんではタレにもこだわっていて、 砂糖が少なくする代わりに、たっぷりの玉ねぎとりんごを入れています。また、隠し味の赤ワインをいれることでコクが出しているそうです。このタレ持って帰りたかった...!  

■ミスジ
霜降り肉を食べたいけど食べれないというお客様のために開発された「オリジナル玉ねぎタレ」このタレがすごかった...!! お酢がしっかり効いた玉ねぎタレのおかげで何枚でも食べれちゃいます。 ■おろしポン酢上ロース 肩ロースの中心の柔らかい部位の肩芯を使用しています。 ポン酢薄切りの肩芯におろしポン酢やネギを包んで優しく焼いていきます。両面焼き目がつくまだ焼いて完成!外側と内側で食感が変わるのがポイント!内側はおろしポン酢の水分が温められ蒸された状態なのでしっとりとした食感に!こりゃうま〜い!

■塩漬け低温調理のレバー
低音調理済みなので焼かずにそのまま食べることができます。とろっとした食感で超濃厚! 焼肉のタレをベースに刻んだニラとネギとゴマ油が入ってるタレにつけていただきます。 レバーとの相性抜群...レバー×ニラが合わないわけがない!このタレでご飯も食べれちゃう♪

■元祖爆弾牛タン
USのタン元を使用していて、肉汁を100%閉じ込めて焼くために専用の蓋を開発したそうです。この蓋が結構重い!笑 タンをカットした時にドリップが一滴も出ていないのを見て技術の高さを感じました...!蓋がポイントなんですね。旨味がぎっしり詰まったタンは言うまでもなく絶品でした。 約10種類の薬味をつけていただきます! 色々選べるのは楽しい〜! 1番意外な組み合わせだったカレー塩が個人的に優勝でした!  

オーナーの北村さんはフレンチ出身でデザートも修行したため、デザートも自家製!そして超本格的! マスカルポーネチーズを贅沢に使った自家製ミルクアイスは不思議な食感でアイス?ムース?のような初めて食べる食感でした。甘さ控えめなのも嬉しい!  

お肉の素材を生かしつつ、様々な工夫を施してどうしたら美味しく楽しく食べていただけるかを追求している素晴らしい焼肉屋さんでした。
また近いうちに伺います!

■お店の情報 経堂・焼肉きたむら
03-3420-8828 東京都世田谷区経堂3-1-1 大六ビル 2F
▼食べログURL
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A1318...