肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

【よろにく】表参道

f:id:niku_hime:20200322202817j:image
南青山にある焼肉の名店「よろにく」さんへ
一口ご飯と卵黄に絡める食べ方の発祥のお店なんだとか。大好物です。

全てのお肉を綺麗なお姉さんが絶妙な焼き加減で焼いてくれます。
常連の方と伺ったためお任せコース!何が出てくるのかワクワク。

 

f:id:niku_hime:20200322202834j:image

f:id:niku_hime:20200322202942j:image

f:id:niku_hime:20200322202937j:image

ヒレカツサンド
薄い衣でほんのり火が入るまで揚げた生肉食感に近いヒレカツを表面をさっくり焼いた食パンで挟んでいただきます。絶品…!
歯を使わなくても噛み切れちゃうからびっくりです。柔らかくてジューシーで美味しい。

 

f:id:niku_hime:20200322202845j:image

f:id:niku_hime:20200322203017j:image
f:id:niku_hime:20200322203020j:image

ザブトンのすき焼き
ザブトンをすき焼きのタレの中でしゃぶしゃぶして、卵と合流します。その上に大量のトリュフをすりおろします。
この後がポイントです。卵を納豆をかき混ぜる勢いで泡立つまでかき混ぜます。ぐんぐんかき混ぜます!
ふわふわの卵が肉とトリュフがしっかり絡ませて良い役割をしてくれるのです!
残った卵にはご飯を入れてTKGでいただきます。脳天突き抜ける美味しさでした。

 

 

最初から最後まで感動の連続でした。また行きたいお店、4629!

f:id:niku_hime:20200322203034j:image

f:id:niku_hime:20200322203039j:image

f:id:niku_hime:20200322203103j:image

f:id:niku_hime:20200322203145j:image
f:id:niku_hime:20200322203151j:image
f:id:niku_hime:20200322203156j:image