肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

【和ノ牛】町田

f:id:niku_hime:20210323193028j:image
「とちおとめ牛」が食べれる焼肉屋さん!
古民家をリノベーションした店内はお洒落で温かみを感じる空間でした。

f:id:niku_hime:20210323193048j:image

▼肩ロースのたくあん巻き
たくあんと大葉をご飯と肩ロースで巻いた一品。たくあんのカリカリとした食感と大葉のさっぱりさが癖になります。甘めのお醤油と肩ロースの相性は抜群!注文マストです!

 

f:id:niku_hime:20210323193124j:image
f:id:niku_hime:20210323193118j:image
f:id:niku_hime:20210323193113j:image

▼とちおとめ牛の盛り合わせ
本日の部位は、ウチモモ、ランプ、イチボ、シャトーブリアンという赤身尽くし!
肉の味が濃くて、旨味がぎっしり詰まっていました。シャトーブリアンは歯を使わなくても食べれるほど柔らかくジューシーでした。

 

\とちおとめ牛とは/
通常の飼料に栃木の名産品「とちおとめ」をパウダー化したオリジナルの飼料を与えて長期肥育した牛さんです。
1日あたり20~30粒分のいちごを食べてビタミンCを十分に摂取させ食欲を刺激→食い止まりを抑制することで、牛さんたちを健康的に育てている、今注目のブランド牛です! 
月に数頭しか出荷していないため、東京で扱ってる店舗は数店舗のみ!

飾りにとちおとめが添えられていて、とっても可愛い〜!

甘くて美味しかったです(*'ω'*)

 

f:id:niku_hime:20210323193148j:image

▼盛岡冷麺
「冷麺にこだわる焼肉屋さんは肉も美味い」私の持論ですが、今のところ100%当たっています。
和ノ牛さんでは太麺・コシ強めの中野製麺を使用していました。モチモチの麺と牛・鶏の旨味たっぷりのスープ!
これぞ盛岡冷麺!
お腹いっぱいでしたがつるっと食べちゃいました^ ^

再訪したい焼肉屋さんのひとつです。

 

f:id:niku_hime:20210323193237j:image
f:id:niku_hime:20210323193224j:image
f:id:niku_hime:20210323193229j:image
f:id:niku_hime:20210323193240j:image
f:id:niku_hime:20210323193232j:image
.
.

#焼肉 #yakiniku #肉 #東京 #肉好き #食べスタグラム #食べるの好きな人と繋がりたい #焼肉好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #東京グルメ #肉スタグラム #肉テロ #グルメ巡り #肉姫 #和ノ牛 #町田 #町田グルメ #とちおとめ牛