肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

【もんもん】大鳥居

f:id:niku_hime:20200707225913j:image

大田区にある地元密着の焼肉屋さんへ行ってきました!

 

f:id:niku_hime:20200707225925j:image

タン
酒粕を塗って熟成させたタンに醤油を塗って焼き上げます。普通タンと食べ比べると、熟成させたタンの方が柔らかく、肉の旨味を閉じ込めているので味が濃かったです!
また、醤油の香ばしさが良いアクセントになります!タン×醤油は意外な組み合わせでしたが、とても合う!

 

f:id:niku_hime:20200707225937j:image

上ミノ
通常ミノは歯応えが強い部位なので切れ込みを入れたり、細長くカットされたりして提供されるのが一般的です。しかし、もんもんのミノは切れ込みもなくカットが大きめです!丁寧に下処理を施すことで切れ込みなしでも噛み切れます。もちろん臭みもなくて美味しい!

 

f:id:niku_hime:20200707225946j:image

松坂牛3点盛り(ナミイタ、カイノミ、オビ)
食べた瞬間に鼻から抜ける独特な松坂牛の風味や香りが最高でした...さすが松坂牛!別格でしたね。
脂身が多いカイノミは山葵と塩でいただきました。シンプルな味付けが1番お肉を引き立てますね。

 

f:id:niku_hime:20200707230203j:image

マシュマロ(デザート)

焼肉屋さんでマシュマロを提供しているお店は初めてでした!外側はカリッと中はトロッと甘〜い!BBQの味がお店でも楽しめます。
お子さんも楽しめるコンテンツなので親御さんにも嬉しいですね!

 

f:id:niku_hime:20200707230015j:image

ちなみに、もんもんのイメージキャラクターはオーナーの吉原さんの娘さんが幼稚園の頃に描いたお父さんの似顔絵が由来だそうです。心が温まるストーリー👏

 

 

ただ良い肉を提供するのではなく、
いかに工夫してお客さまに美味しいお肉を提供出来るかを追求しているスタンスが素晴らしいと思いました👏

 

お店側の努力で実現しているこの価格帯!
コスパの良さに驚くこと間違いないです✌︎('ω'✌︎ )
タン元500円、カルビ850円、ハラミ700円!

f:id:niku_hime:20200707230030j:image

f:id:niku_hime:20200707230053j:image
f:id:niku_hime:20200707230124j:image