肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

【とびうし】飯田橋

f:id:niku_hime:20210608234352j:image
クリエイティブなメニューが沢山!「日本一の和牛にこだわる」プロ厳選の最高品質の黒毛和牛を飯田橋で!

 

目利きが選んだその日一番のお肉を部位ごとに産地、等級を見極めて最高の状態の和牛を仕入れています。

セリでその日に出ている牛で最もいい牛を「とびうし」と呼ぶことからお店の名前を「とびうし」にしているそうです。

 

■シンタマの海苔巻き
シンタマ、雲丹、小ネギ、ガリ、春菊という斬新な組み合わせ!小ネギのシャキシャキした食感と春菊の苦味、そして予想以上にガリのさっぱりさが良い仕事をしてくれます!

 

f:id:niku_hime:20210608234446j:image
f:id:niku_hime:20210608234449j:image

■ 黒毛和牛極みタン
タン元の柔らかい部分を贅沢に厚めにカット
両面焼色がつくまで弱火でじっくり旨味を閉じ込めながら焼いていきます。表面はカリカリ、中はプリプリでジューシーな肉汁が溢れてきます。厚切りタン以外にも、ネギたん巾着や薄切りタンなどタンのメニューも充実していました!

 

f:id:niku_hime:20210608234546j:image

■クリミのローストユッケ
クリミは腕の部位で運動量が多く脂が少ない赤身の部位です。スライスされたクリミに薬味を乗せて巻いていただきます。さっぱりとしていて前菜にぴったりの一品でした。

 

f:id:niku_hime:20210608234636j:image
f:id:niku_hime:20210608234629j:image
f:id:niku_hime:20210608234633j:image

■仙台牛ミスジのすき焼き風
焼き加減はレアがオススメ!サッと炙ったミスジを甘めのタレと卵に絡めて一口ご飯と一緒にいただきます。脂の融点が低いので口の中に入れた瞬間に溶けちゃいます...!

 

f:id:niku_hime:20210608234712j:image
f:id:niku_hime:20210608234716j:image

■近江牛のシャトーブリアン
きめ細かいサシが入ったシャトーブリアン!東京都中央卸売市場食肉センターのプロが厳選したお肉なので味は間違いなし!歯を使わなくても噛み切れちゃう柔らかさでした(´∀`*)

 

f:id:niku_hime:20210608234823j:image
f:id:niku_hime:20210608234816j:image
f:id:niku_hime:20210608234813j:image
f:id:niku_hime:20210608234820j:image

 

▼メニュー
キムチ、ナムル、サラダ
クレソンのサラダ
究極のローストユッケ
└クリミ
シンタマの海苔巻き
└シンタマ、雲丹、小ネギ、ガリ、春菊
国産生雲丹肉巻き
ねぎタン巾着(2個)
黒毛和牛極みタン
仙台牛のミスジすき焼き風
近江牛のシャトーブリアン
梅とろろ冷麺
テグタンスープ
濃厚プリン