肉姫《東京焼肉》

美味しいお肉情報を発信します!

【北砂トラジ】西大島

f:id:niku_hime:20210610200747j:image
チェーン店のトラジとは別物!一度来訪したら通いたくなる焼肉屋さん!コストパフォーマンス◎

 

焼肉友達から「このお店はめっちゃいい」とずっとオススメされてきた焼肉屋さん。期待以上でした!

 

ちょうどこの日は、「全国中核和牛生産者枝肉共励会」で優良賞を受賞した田村牛が入っていました!ラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

少しだけ「田村牛」について紹介させてください!
「田村牛」とは全頭黒毛和種で、その中でも貴重な純但馬牛及び、但馬系統牛の処女雌のみを肥育した最高品質の和牛です。その特徴はなんといっても脂肪の質と香りの良さ、融点が低いので脂が口の中の温度でさっと溶けて、くどさはありません。

 

f:id:niku_hime:20210610200821j:image

■究極のハラミステーキ
厚切りにカットされたハラミを表面を焼いて、肉汁の出口を塞いだあとに弱火でじっくり火を通していきます。ひと回りお肉が小さくなったかなと思ったら食べごろです。噛むたびに肉汁が溢れて口の中はお祭り状態になります。これは是非とも食べていただきたい...!!

 

f:id:niku_hime:20210610200848j:image

■ 田村牛カイノミとザブトン
カイノミはバラ肉の部位ですがヒレの隣にあるため、脂の旨みとヒレ独特の柔らかい食感を良いところ取りした部位です。バラ肉だけど脂っこくなく、でも肉肉しさは残しつつ。非常に魅力的な部位です!
ザブトンは表面さっと炙っておろしポン酢でいただきました。美味しいのはもちろんなのですが、お肉の厚さが非常にちょうど良かったです。繊維感も全く感じませんでした。きっとお肉カットにも相当こだわられているんだろうなと思いました。

 

f:id:niku_hime:20210610200923j:image

■盛岡冷麺
モチモチ麺の中野製麺の冷麺!中太な麺と甘めのスープが絡まる絡まる!スープまで飲み干したくなるバランス◎な冷麺でした。これも是非食べていただきたい一品。

 

お肉、スープ、キムチナムルなどテイクアウト可能です。全て美味しいのですが、私のおすすめはニラキムチです^ ^

 

北砂トラジのオーナーの弟さんが経営しているスタミナ苑が近くにあります。こちらも大好きな焼肉屋さんなので是非合わせてチェックしてみてください!メニューもタレ違いますよ〜!はしご焼肉して比較するのありかもです♪

 

f:id:niku_hime:20210610201025j:image
f:id:niku_hime:20210610201021j:image
f:id:niku_hime:20210610201047j:image
f:id:niku_hime:20210610201011j:image
f:id:niku_hime:20210610201018j:image
f:id:niku_hime:20210610201043j:image
f:id:niku_hime:20210610201014j:image

 

▼注文したメニュー
キムチ盛り合わせ
混ぜナムル
センマイ刺し
炙り上ロース(塩とタレ)
特選黒タン塩(ハーフ)
上タン塩(ハーフ)
究極のハラミステーキ
上ハラミ(ハーフ)
和牛ハラミ(ハーフ)
レバー
田村牛カイノミとザブトン
盛岡冷麺
手作りプリン